うど!「昼飯どうしよう。海の家編」

2014年08月22日

 ここ鵜戸地区は、日南海岸、鵜戸神宮サンメッセ日南と見どころは豊富!
 また、青島と鵜戸を結ぶ海岸線は、七浦七峠と呼ばれるほど、各地区に港があり、新鮮な海鮮料理が十分に味わえます。

 ただ、
 コンビニやファストフードが在りません。ちょっと昼飯をという時が大変・・・

 しっか~し、富土海水浴場の「海の家」があります。

 海の家に着くなり矢継ぎ早に、「焼きそば食べるね~」、「氷も食べるよね~」と、おばちゃんの声。決して、強引な押し売りではありません。
 この海の家のA子おばちゃんは、日南で最も元気がよく、最も世話好きな奥様です。 
やきそば

これぞ海の家の「焼きそば」! ヘタなコメントは不要でしょう。

焼きそばを食べ終わると、待ち構えていたかのように、すかさず差し出された「マンゴー味のかき氷」。
マンゴー氷


下写真は、前回、食べた「いちごミルク味のかき氷」、練乳がかけられているのが分かりますか。
A子おばちゃんが「サービス、サービス!」と、言いながら食べるそばから、練乳を足してまわるのです。

氷

 とにかく、商売そっちのけで過剰サービスを売りにされています。お客さんが喜んでもらえるのが、何より嬉しそう。

 夏休みも残りわずか、人情味あふれる富土海水浴場での昼食でした。
海の家

夏休みも終わるね。
氷


同じカテゴリー(食べる)の記事画像
鵜戸を楽しむ第8弾 「ずし」料理教室
鵜戸を楽しむ第7弾 「伊勢えび!」
鵜戸を楽しむ 第5弾 「気になるカレー屋」
鵜戸を楽しむ 第4弾 「訳あって・・・」
大ちゃん料理教室!! はじめの一歩!
鵜戸を楽しむ 第2弾 「大ちゃんのタイ料理教室」開催
同じカテゴリー(食べる)の記事
 鵜戸を楽しむ第8弾 「ずし」料理教室 (2015-02-05 14:01)
 鵜戸を楽しむ第7弾 「伊勢えび!」 (2014-09-20 21:10)
 鵜戸を楽しむ 第5弾 「気になるカレー屋」 (2014-09-10 13:00)
 鵜戸を楽しむ 第4弾 「訳あって・・・」 (2014-09-06 11:24)
 大ちゃん料理教室!! はじめの一歩! (2014-09-03 17:28)
 鵜戸を楽しむ 第2弾 「大ちゃんのタイ料理教室」開催 (2014-08-27 16:00)

Posted by 鵜戸倶楽部 at 10:16 | Comments(0) | 食べる | 村人
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
うど!「昼飯どうしよう。海の家編」
    コメント(0)