おぉぅ 美しき奉仕の心と広場

2014年10月17日

早っ!
朝、8時過ぎに出勤すると、
広場の草が
とても丁寧に綺麗に刈られてるぞ!

人影は見えないが、
秋風に吹かれる黄色い旗が...「老人クラブ社会奉仕の日」と、書かれてる。
おぉぅ 美しき奉仕の心と広場

前任者が、「秋に高齢者の皆さんが草刈りをしてくれる。」と言ってたのを思い出す。

それにしても早っ!!いったい何時に始めたの?

しばらくすると、女性の方々が集会所付近の落葉を掃いている。
「7時に集合し広場と国道沿いの清掃奉仕活動をしている。」とのこと
でも、
「この辺じゃ30分か1時間前にみんな集まっとよ!5時半に起きたが。」と、にこやかに話された。
凄い!早起き...

歳を重ねられてなお、地区への奉仕活動。頭が下がります。
おぉぅ 美しき奉仕の心と広場

綺麗な広場 と 綺麗な心 にふれた朝の一コマでした。


Written by 早起きに驚く N


同じカテゴリー(日常)の記事画像
桜咲き つばめの子舞う 鵜戸の空
うどまかし~ 第3号
卒業式
「誓」 地域が育む子どもたち
あまりに可愛くて
上質な空間で 新年を迎える
同じカテゴリー(日常)の記事
 桜咲き つばめの子舞う 鵜戸の空 (2015-03-30 22:53)
 うどまかし~ 第3号 (2015-03-17 16:19)
 卒業式 (2015-03-16 16:53)
 「誓」 地域が育む子どもたち (2015-02-04 17:17)
 あまりに可愛くて (2015-01-28 18:05)
 上質な空間で 新年を迎える (2015-01-07 16:40)

Posted by 鵜戸倶楽部 at 15:45 | Comments(0) | 日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
おぉぅ 美しき奉仕の心と広場
    コメント(0)